杉谷拳士氏 侍ジャパン応援でフル回転 生放送→米マイアミへ「1人旅」出発「取材頑張って」

[ 2023年3月19日 17:55 ]

杉谷拳士氏
Photo By スポニチ

 昨季限りで現役を引退した元日本ハムの杉谷拳士氏(32)が19日、自身のインスタグラムを更新。第5回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)での活躍が続く侍ジャパンの応援のため1人で渡米する様子を公開した。

 「侍JAPAN全力応援 ~1人渡米の巻~」と記し、パスポートを手にする写真をアップ。侍ジャパンは20日(現地時間21日)に米国で行われる準決勝・メキシコ戦を控えており、「素敵な繋がりが増えていくと嬉しいなぁ!!!!ハプニング起きませんように笑!!」と記し、「時差大変だ。。どのタイミングで寝たら正解か分からん。。笑」とつづった。

 ハッシュタグでも「#wbc」「#japan」「#全力応援」「#1人旅」「#野球」「#大好き」と添えた。

 この日、杉谷氏はTBS「サンデージャポン」「アッコにおまかせ!」に生出演し、WBCの解説をしていただけに、フォロワーからも「生放送の後にすぐ旅立ちですか?」「朝からフル活躍ですね」の声も。「無事、マイアミに到着することを願っています」「私も分まで全力で応援お願いします」「一人旅頑張っていってらっしゃい」「いいな~生大谷くん」「取材報告楽しみにしています!」「日本にいるファンの分まで応援お願いします」「時差ボケに負けず取材頑張ってください」「無事にマイアミ到着しますように」などの声が寄せられている。

続きを表示

この記事のフォト

2023年3月19日のニュース