マツコ ソニーからスカウトされていたと告白「もしかしたら私、やす子と同僚だった可能性ある」

[ 2023年3月19日 15:45 ]

マツコ・デラックス
Photo By スポニチ

 タレントのマツコ・デラックス(50)が18日放送の日本テレビ「マツコ会議」(土曜後11・00)に出演。元自衛隊のお笑い芸人・やす子(24)と対談した。

 やす子は、所属事務所・ソニー・ミュージックアーティスツ(SMA)の先輩であるハリウッドザコシショウに憧れていることを熱弁。マツコもザコシショウを絶賛し「だからSMAが今強いの分かる」と、事務所を評価した。

 そしてマツコは「SMA、平井さんいるでしょ?」と、お笑い制作部部長の名前を挙げると「一番最初に私に声掛けた人なのよ」と明かした。

 マツコによると「私がまだ、どこの事務所からも声掛かってないときに、MXまで来て“これから自分、ソニーに入ってバラエティーを強化したいから、入ってくれない?”って。私そのとき事務所に入るつもりなかった。こんなにやる予定なかったのよ。そしたら逃げられないぐらい来るようになって」という。

 「そのときたまたま今の事務所の社長と会ったから、今の事務所入ったけど、もしかしたら私、やす子と同僚だった可能性ある」と語った。

続きを表示

2023年3月19日のニュース