大竹しのぶ「本当にひどい、中居くんと安住さん。1回も…」金スマで20年以上の付き合いも…安住アナは

[ 2023年3月12日 12:42 ]

大竹しのぶ
Photo By スポニチ

 女優の大竹しのぶ(65)が12日、TBSラジオ「安住紳一郎の日曜天国」(日曜前10・00)にゲスト出演し、タレントの中居正広(50)とパーソナリティーの安住紳一郎アナウンサー(49)を“口撃”した。

 2018年以来2回目のゲスト出演で、安住アナとは以前、TBS「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」(金曜後8・57)で共演しており、20年以上の付き合い。安住アナが、大竹は今年4月にミュージカル「ジプシー」、6月に一人芝居「ヴィクトリア」、9月に舞台「ふるあめりかに袖はぬらさじ」と3本の舞台が入っていることを紹介すると、大竹は「全然1回も来てくれない、安住さん、本当にひどいですよね。20年間もいっしょにいるのに、米倉涼子さんのお芝居はよく見に行くんですけど、私のお芝居は1回も見に来てくれなくて」と“抗議”。さらに、「何かの番組で一緒になった時も、それを言ったことがあるんですけど、それでも来てくれなくて。家族のようにって、さっきチラっとおっしゃってたけれども、全くそんなことは思っていないと思います」と話した。

 これに安住アナが「ついつい見逃してしまって」と言い訳すると、「見逃してないから。1カ月もやってるから。本当に」と追及。安住アナの「ほかの人が見たいかなと思って」には「全然、本当にひどいですよ。本当にひどい、中居くんと安住さん」と、中居も含めて観劇に来ないことを“口撃”していた。

続きを表示

2023年3月12日のニュース