カズレーザー、芸能人などの「整形」に本音 独特すぎる指摘に…「素敵な考え方」称賛の声

[ 2023年3月10日 10:48 ]

「メイプル超合金」のカズレーザー
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「メイプル超合金」のカズレーザー(38)が、10日までに更新されたYouTube「カズレーザーと松陰寺のチルるーム【公式】」に出演。「整形」についての思いを明かした。

 同年代・同事務所のお笑いコンビ「ぺこぱ」の松陰寺太勇とまったりトークを繰り広げるYouTubeチャンネル。この日は、近年フランクになっている「美容整形」について思いを語り合った。

 カズレーザーは「整形、いいじゃないですか、俺はしたい。めちゃめちゃしたい。でも、したらなんだかんだ痛いって聞くんで、それが嫌だな」と告白。「“落ちない化粧”と考えたら全然いい」と、整形を否定する声を一蹴した。

 松陰寺も「ガチ女装」をした経験から、「きれいになってくと、もっともっとキレイになりたいと思ってしまう。“キレイになろう”と思う気持ちを悪く言ってほしくないと思った。整形もキレイになりたいの延長でしょ?全然いいじゃん」と肯定。カズレーザーは「整形を一度すると、やめられなくなるって、ブレーキがきかなくなって、いろいろいじっちゃう人がいるけど、その人の人生なんだからほっとけって話ですよね。なんで周りが文句言うんだって、スゲー思う」と持論を展開した。

 芸能人の整形については「整形してたから何なの?って話ですよね」と吐露。しかし、整形したことをひた隠しにする人もいることについては「それは不思議ですよね、やっぱり悪いことしたなって思っているんですかね?」と疑問を呈した。

 続けて「どの時代も、自然なものが素晴らしいという願望の人…“自然原理主義者”っているじゃないですか。食べ物も。そういう人たちからしたら、作り物ってよくないって考えなのかな」と理解を示した上で「それを極めていったら、何のために猿から人間に進化したんだって話ですよね。自然がいいんだったら、早く森に帰れって話ですよね」と独自の目線で指摘。カズレーザーは続けて「俺は足を長くしたい。ガンダムやエヴァンゲリオンみたいな体型に憧れる」と願望を語っていた。

 この動画には「本人がコンプレックスに感じて悩んでる部分があって整形して、その人のコンプレックスが解消されるなら周りがどうこういう権利ないと思います」「二重とかホクロ取り位のものなら全然いいと思うけど、何か削ったり入れたりとなると将来的に身体に何らかの悪影響が出ないとは言い切れない。私はちょっと慎重派かな」「お二人の考え方、素敵です」「健康を害さない程度なら、私は許容します」「自分も整形は全然アリだと思います。みんな価値観が違うしね、今でいう多様性かな。今の時代自分の価値観を押し付ける人が多いから言いたくないんじゃないかな」などと、さまざまなコメントが寄せられた。

続きを表示

2023年3月10日のニュース