宮迫博之 長男のコンビ「フライドポテト」とライブで初共演 「初めてやから…」と照れ笑いも真剣批評

[ 2023年2月26日 12:10 ]

宮迫博之
Photo By スポニチ

 元お笑いコンビ「雨上がり決死隊」の宮迫博之(52)が、25日までに自身のYouTubeチャンネル「宮迫ですッ!」を更新。長男でお笑いコンビ「フライドポテト」の藤井陸(22)の漫才を鑑賞し、批評した。

 宮迫は、お笑いコンビ「スピードワゴン」の小沢一敬と、「宮迫と小沢がネタを見る会」としてライブを開催。フライドポテトを含む9組の若手コンビのネタを観客とともに鑑賞し、所感を述べた。

 ネタを見終わった小沢は「たいしたもんだよね。出てすぐお客さんいじったじゃん。あの舞台度胸というか、2~3年目のときそんな余裕なかったもん。あれやっぱ度胸あるなと思った」と藤井を称賛。

 フライドポテトの漫才を見るのは、フライドポテトが中学生の時以来だという宮迫は、ライブ前には緊張した表情も。出演者全員が舞台上に登場すると宮迫は「こういう舞台で一緒に立つの初めてやから…」とつぶやき、藤井から「ちょっと隣立つのやだな」と苦笑いされていた。

 ネタについては「陸は、上手なんだけど抑揚がなさすぎる感じがしたな。初めて見たんだけど、もうちょっとツッコミを抑揚持った方が。本当の説明に聞こえてしまうのよね、全部が。なんで、ここの抑揚は大事やから、そこはもっと勉強してほしい」とアドバイスを送った。

続きを表示

2023年2月26日のニュース