我が家・坪倉「勝手に好きになって勝手にフラれた」インスタで“いいね”を押し続けた子の結婚相手は…

[ 2023年1月17日 16:29 ]

「我が家」坪倉由幸
Photo By スポニチ

 お笑いトリオ「我が家」の坪倉由幸(45)が、16日放送のMBSラジオ「アッパレやってまーす!」(月~木曜後11・30、土曜深夜0・00)に出演。“いいな”と思っていた子が結婚した話を語った。

 坪倉は番組冒頭から「結婚しちゃいました」と自己紹介。共演者がざわつくと、詳細を話し始め「きっかけは2021年の年末ぐらい。1年ちょっと前」にその子の存在を知ったという。「ポスターがあって、可愛らしいなって思ったんです。誰だろうなって調べたらタレントさん、女優さんで、その方のインスタグラムをチェックしたところ、すごい素敵な子だなって。写真からも可愛らしさが伝わってきて、すごいいいなって思ってた」とインスタグラムの投稿をチェックするうちに、どんどん魅力が増していき「会ったこともないし、そのうち仕事で出会えればいいかなぐらいだったんです」と淡い恋心を抱くようになった。

 そして、「2022年に入ってから、たまたまドラマで共演した方がいて、インスタをフォローする流れになってフォロー返したら、その方(共演者)と女優さんがお友達だったみたいで相互フォローしてたんです」と坪倉が気になっている子と共演者が友人だったことが判明。そこで「実はたまたまポスター見てから可愛らしいって思ってて、インスタもフォローしてて、友達だったら、やらしいけど、やんわり今度会った時とかに“ファンです”って言ってたよって流しておいて」と冗談っぽくお願いしたという。

 その後、共演者が伝えたかどうかは不明なまま時は流れ、それでも坪倉は「結構な頻度でインスタにアップした時は“いいね”を押して僕の存在に気付いて欲しいって」とインスタグラムに写真が投稿されると、いいねを押し続けていたという。

 ところが、その子は「去年12月に投稿してまして…。“結婚しました”って」と突然、インスタグラムで結婚を発表したという。しかも「お相手はサバンナの高橋さんですって」とまさかのオチを報告。坪倉が気になっていた子はサバンナ・高橋と結婚した清水みさとだった。

 坪倉は「俺、何もしてないんだけど、なんか恥ずかしくなってきて。全然会ってもないし、一方的に素敵だなって思ってたの。その時、もうおそらく高橋さんと付き合ってるわけじゃん?“すごい、いいね押してくるんだけど”とか言われてたら、すげー恥ずかしいって思って」と複雑な感情になったと明かし「最後に投稿にいいね押してフォロー外しました」と報告。そして「俺が言いたいのは、芸能人の方、逆にもうちょっと匂わせてくれない?分からないじゃん。一瞬、DM送ろうかと思ったもん」とDMを送ろうか悩むぐらい清水みさとが気になっていたと明かした。

 「失恋でも何でもないんですけど、結局、良い子だなって。高橋さんが選ぶ。あの子も高橋さんを選ぶ。素敵だなって。おめでとうございます」と強がった坪倉。「あまり“引きずってる”って言うと、高橋さんにも悪いし」と語り、今回、ラジオで報告した理由として「ロッチのコカドさんがなんとなく知ってて」と坪倉が清水のことを一方的に気になっていることを知っていたそうで「(結婚の)発表が出た時にYoutubeの生配信をちょうどやってて、“高橋さん、結婚したんや。相手誰?”ってなって、“うわー!坪っちの好きな子や”って言ってたから、なんか恥ずかしいなって自分から言っちゃいました」と明かした。

 そして、最後に「勝手に好きになって勝手にフラれた。そんな感じです」と語り、笑い話に変えていた。

続きを表示

この記事のフォト

2023年1月17日のニュース