妊娠中の丸山桂里奈 妊婦健診で「飢餓状態ですと」 食事バランスの重要性実感

[ 2023年1月17日 14:45 ]

元なでしこジャパンでタレントの丸山桂里奈
Photo By スポニチ

 第1子妊娠中の元なでしこジャパンでタレント・丸山桂里奈(39)が17日までに自身のインスタグラムを更新。妊婦健診の結果を報告した。

 現在妊娠9カ月。妊婦健診では「赤ちゃんも元気ですくすく、大きさも平均くらいでした」「採尿と採血の結果は糖や肝機能、妊娠糖尿病などなど全部ひっかからず大丈夫でした」と明かした。一方で「ケトンという数値がやや高めで、飢餓状態ですと言われました」とも。

 「だから頑張りすぎるのはだめだしやりすぎはだめですよと ケトンて、悪阻で吐いて食べれなかったり、吐き気がしたり、それくらい食べれてないような状況らしいんです」と説明。「たしかに気をつけに気をつけてはいるけどと思いながらも、分食もうまくいく日、行かない日がありあんまり遅くに食べれないからと食べない時もあったりだったんで、分食ももう少し上手くできたらいいなというのと、食べるバランスとか食べるものをもっと勉強して頑張りたいなと思います とにかく食べ過ぎもだめだけど、気をつけすぎもだめなんだなーと、とにかくやっぱりバランスですね」と気を引き締めた。

続きを表示

2023年1月17日のニュース