登録者130万人ユーチューバー、深夜4時サウナ帰りに車が5回転する大事故 救急搬送され「寝たきり」に

[ 2023年1月17日 09:59 ]

「エスポワール・トライブ」けーすけインスタグラム(keisuke.espoir_tribe)から

 人気急上昇中の登録者数130万人・6人組ユーチューバー「ESPOIR TRIBE」(エスポワール・トライブ)が、17日までにYouTubeチャンネルを更新。リーダー・けーすけが交通事故に遭ったことを報告した。

 けーすけはツイッターに「ここ最近動画をお休みしてた理由です」「交通事故に遭い死にかけました」と、動画リンクを投稿。動画の中で、深夜4時のサウナ帰りに、友人が運転する車の助手席に座っていたところ、別の車に衝突されたという。「車が大破するくらいの大事故」だったといい、車は5回転しながらガードレールに激突。救急搬送され一命をとりとめたが、「あと1秒遅かったら死んでたよ」「なんで生きてるの、奇跡ですよ」と告げられたほどだったと状況を報告。後部座席に座っていた友人は、ガラスの破片が顔に刺さる大けがを負ったというが、自身は「首の捻挫程度で済んだ」と報告。「ここ4日間くらい、ずっとベッドで寝たきり」の状態だったという。

 現在は「今、車に乗るのが怖い」とトラウマになっているという。「改めて交通事故には気をつけないといけないなって思いました」といい「みなさんも交通事故、気を付けてください」と呼びかけた。

続きを表示

この記事のフォト

2023年1月17日のニュース