カナダ留学中の光浦靖子“グレーヘア”に挑戦中と告白「金髪になんかしてないのにさ、金髪だ金髪だって」

[ 2022年12月29日 16:58 ]

光浦靖子
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「オアシズ」の光浦靖子(51)が29日、留学先のカナダから文化放送「大竹まこと ゴールデンラジオ!」(月~金曜後1・00)にリモート出演。一部であった“金髪報道”を否定し、白髪染めをしない“グレーヘア”に挑戦中であることを明かした。

 昨年7月からカナダに語学留学中の光浦は、番組冒頭で「こんにちは、お久しぶりです。光浦靖子です」と元気な声であいさつ。番組へは今夏以来約半年ぶりの出演で、パーソナリティーを務める大竹まこと(73)が冬休みで不在のためスタジオにいるやついいちろう(48)らとのトークとなった。

 そのなかで「カナダ、あんまりね、ルックスとかね、見た目?あんま気にしないのよ、マジで。ファッションとか見た目を。だから凄い楽よ、日本より」とした光浦。オンライン画面でつながっているやついから「でもなんか金髪にされたみたいなニュースも流れてましたよ?現在違いますけど」と日本の一部サイトであった“金髪報道”について聞かれると「金髪になんかしてないのにさ、金髪だ金髪だっつってね。なんか“ニュースで見たよ”って人に言われてさ。違うよ、金髪じゃないのよ」と否定し「メッシュ…ハイライト入れてんのよ、白髪隠しで」と説明した。

 今年5月に51歳になった光浦。そのころから白髪を染めるのをやめたようで「もう白髪にしようと思って。染めるの、やめて。それで今、6カ月放ってあるの。で、ハイライト入れて“白髪ごまかし”入れて6カ月放って」と移行期の“白髪ぼかし”でハイライトを入れているだけで金髪にはしていないと一部報道を否定した。

 「あと半年頑張って、そしたらグレーヘア?まだそんな白髪多くないけどいいやって。一回ちょっと実験でやってみたいなと思って。今、染めてないの、なんにも」と朗らかな声で明かした光浦。やついからも「なんかのびのびやってる感じしますよね、カナダで」とうれしそうな声が飛んでいた。
 

続きを表示

2022年12月29日のニュース