山里亮太 「俺を好きだと言ってくれる」R-指定の結婚を祝福も「ラジオで知った」「一番怖いのは…」

[ 2022年12月29日 15:30 ]

「南海キャンディーズ」の山里亮太
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「南海キャンディーズ」の山里亮太(45)が28日深夜放送のパーソナリティーを務めるTBSラジオ「JUNK山里亮太の不毛な議論」(水曜深夜1・00)に出演。26日に結婚を発表したヒップホップユニット「Creepy Nuts」のR-指定(31)を祝福した。

 リスナーからR-指定の結婚についてのメールが寄せられると山里は「これね、おめでたいことですよ、R-指定結婚してね」と祝福した。

 「ラジオで発表して。ラジオもね、ばれずにいけて発表して。いやいい放送でしたけれども」とも語った。「Rちゃんね、いってもR-指定、『たりないふたり』の大ファンだって言ってくれてた、っていうか、Creepy Nutsが『たりないふたり』って曲出してると」とR-指定が自身と「オードリー」の若林正恭が昨年5月まで組んでいたユニットの大ファンだったと明かした。続けて「で、Rに関しては俺を好きだと言ってくれてる」「Rはライブの後とかにもメールでめちゃくちゃ長文で“この時のこのワードの組み合わせがいかに良かった”っていうのをずっと言って来てくれて、この『不毛』も聴いてくれてるって」としながらも、「って、なってるRが結婚したのもこの前ラジオで知ったから」と寂し気に語った。

 「俺は全然いいの、全然いいんだけど」としながらも「一番怖いのは、もしRちゃんが、若ちゃん(若林)に言ってた時はさ。先に。“あしたラジオで言おうと思うんですけど”っていう。そんなことがあった場合は、本当に八つ当たりみたいな感じだけれども、若ちゃんと(日本テレビの)水トちゃんでやってる番組で、あの、放送禁止みたいなライブやってくる、俺は。暴れ狂ってくる」と宣言した。

 「Rちゃん、頼むよ。いや俺絶対なんか電話してそうだなあと思ってんの。今度若ちゃんに会うからさ」「そこで確認しようかなと」と山里。若林にはLINEで確認することも考えたというが、「知ってた場合の恐怖よ。だから知ってそうじゃん。言ってもこれに関してはトラウマがあるから。結婚の報告で先に若ちゃんっていうのはね、弘中さんだよね。弘中さんが『激レアさん』で発表したっていうね」と自身も「あざとくて何が悪いの?」で共演するテレビ朝日の弘中綾香アナウンサーが今年10月に若林と共演する「激レアさんを連れてきた。」で結婚発表をしたことを挙げて疑った。それでもスタッフからそれはないと言われると、「それはないか!」と大声で自身に言い聞かせていた。

続きを表示

2022年12月29日のニュース