第1子妊娠中のフジ三田友梨佳アナ 「Live News α」卒業で感謝の思い 後輩アナとのショットも

[ 2022年12月29日 07:51 ]

三田友梨佳アナウンサー公式インスタグラム(@yurikamita_official)から

 フジテレビの三田友梨佳アナウンサー(35)が28日、自身のインスタグラムを更新。27日の放送をもって同局のニュース番組「FNN Live News α」を卒業したことをあらたて報告した。

 「2019年から約4年間担当してきたLive News α、昨夜の放送をもって番組を卒業しました」と報告。「報道キャスターは初めての挑戦で最初は私に担うことができるのか不安もありましたが、みなさまに支えていただき日々のオンエアに臨むことができました。番組を通してたくさんのことを学び、たくさんの新たな気づきがありました」と記し、「コメンテーターのみなさま、インタビューさせていただいたみなさま、そして夜遅い時間にも関わらずご覧いただいていたみなさま、本当にありがとうございました」と感謝をつづった。

 「昨日の放送終了後には、お休みだったはずのαチームの後輩たちがスタジオに…」と内田嶺衣奈アナ、小澤陽子アナ、上中勇樹アナ、海老原優香アナ、今湊敬樹アナ、松﨑涼佳アナといった後輩たちとの集合ショットも投稿。「これまでめざましテレビ、グッディ!と担当してきましたが、担当番組のアナウンサーの中で最年長だったのはこのLive News αが初めてでした。後輩たちが真摯にニュースと向き合う姿がとても頼もしくて、成長がとても嬉しくて、、、大好きなメンバーと一緒に番組を担当できたことは何より幸せでした」と後輩にも感謝。「Live News αは年明けからももちろん続きます。これからもLive News αをどうぞよろしくお願いいたします!!」と呼びかけた。

 三田アナは現在、第1子を妊娠中で、来年春出産予定。2020年1月に会社員男性と結婚。「Live Newsα」では月~水曜メインキャスターを務めていたが、27日が年内最後の放送で、三田アナは卒業。報道番組「Mr.サンデー」(日曜後10・00)については、1月いっぱいで卒業し、産休に入る。

続きを表示

この記事のフォト

2022年12月29日のニュース