森保監督 次男でYoutuberの圭悟氏からのスペイン戦後の家族LINEへの返信の内容は?

[ 2022年12月4日 13:02 ]

日本代表の森保一監督
Photo By スポニチ

 サッカーのFIFAワールドカップカタール大会に出場している日本代表・森保一監督(54)の次男で、人気サッカー系YouTube「LISEM CHANNEL」のメンバーとして活動する圭悟氏(29)が4日、TBS「アッコにおまかせ!」(日曜前11・45)にVTR出演。森保監督との家族LINEの内容を明かした。

 日本は1日(日本時間2日)、スペインと対戦し2―1で逆転勝利。1次リーグは2勝1敗で勝ち点を6に伸ばして、2大会連続の決勝トーナメント進出を決めた。圭悟氏はスペイン戦後、森保監督に連絡を取ったのかと聞かれると、「そうですね、家族LINEで“おめでとう、感動しました”って入れて」と明かした。

 森保監督からは「数時間後に返信来て。“家族のサポートのおかげです”とそんな感じの1通だけありました」と圭悟氏。自分の父親が日本代表の監督というのはどのような気持ちかとの問いには「基本的には、いちサッカーファンとして日本代表を見てるので、あんまり感情移入しすぎるっていうのはないですね。仕事してんなって感じですね」と話した。

 森保監督は普段、感情をあまり表に出さないタイプだとし、スペイン戦を見て、「試合中はあんまり顔色を変えずにやってたんですけど、やっぱ終わった後は爆発してましたね、なんか。インタビューの時。ちょっとブレてるなと思いました。メンタルが。もう(目が)キマってましたね」と笑ってみせた。

続きを表示

2022年12月4日のニュース