鷲見玲奈 「どうしたら…」と真剣な料理の悩み 野々村友紀子&水野美紀が貫禄助言「その調子!」

[ 2022年11月28日 12:31 ]

鷲見玲奈
Photo By スポニチ

 フリーアナウンサーの鷲見玲奈(32)が27日放送TBS系「ドーナツトーク」(日曜後11・30)に出演。ゲストの放送作家でコメンテーター・野々村友紀子氏(48)に悩み相談する場面があった。

 野々村氏の夫で、お笑いコンビ「2丁拳銃」の川谷修士は、最近ようやく家事や育児に協力してくれるようになったという。結婚当初「私が最初に頑張っちゃったんでね…」と野々村氏が張り切ってやってしまったがゆえに、やらなくなってしまったと回想。

 鷲見は「最初に頑張りすぎるとそうなるって言いますよね」とうなずくと、野々村氏は「そう、ほんとそれやめたらよかったなって。頑張らないで、もう。舞い上がっちゃうから、抑えて、はしゃがないこと」と助言した。

 さらに、鷲見が「最初頑張らない方がいいって言われて、頑張らないでいたらほんとに何も進化しない…何もできるようにならなくて。全然レパートリーが増えないんですよ。どうしたら増えるんでしょうか…同じだねとか言われて」と悩みを吐露すると、レギュラーで2児の母でもある女優・水野美紀は「別に文句言われないんでしょう?その調子!」と貫禄。野々村氏も「そうそう。いいですよ、それでまわしていきましょうよ」と励ました。

 水野は「そしたらたまに作る新しいレパートリーのありがたみが増すでしょ。その調子よ!」と力強くエールを送っていた。

続きを表示

2022年11月28日のニュース