ガーシー氏、W杯日本勝利で「2日間くらい休もーかなー」「勝利熱が冷めたらまた行動開始」

[ 2022年11月24日 11:46 ]

「ガーシー」こと東谷義和氏のインスタグラム(@gaasyy_ch)から

 「ガーシー」として知られるNHK党の参院議員・東谷義和氏(51)が24日、自身のインスタグラムを更新。日本時間23日に行われたサッカーW杯カタール大会1次リーグ初戦で、日本がドイツを2―1で下した試合について言及した。

 日本時間22日、FIFAランク51位のサウジアラビアが、同3位で優勝候補のアルゼンチンを2―1で破る大金星を挙げた翌日、同国国王が「祝日にする」と発表したことにちなみ、この日は日本でも「祝日のはず」がトレンド入りするなど祝福ムードに満ちていた。これを受けガーシー氏は「2、3日はワールドカップ勝利でなんも他は反映されへんやろーから2日間くらい休もーかなー」と吐露。「勝利熱が冷めたらまた行動開始やな」とつづった。

 W杯で優勝国から勝ち点を奪うのは日本サッカー史上初で、逆転勝利も初めてとなったこの試合について、ガーシー氏は「とにかく日本勝利おめでとう」と祝福。「勝負事は結果が全て まずは勝利の美酒に酔いしれてください!」と勝利を喜んでいた。

続きを表示

2022年11月24日のニュース