和田アキ子 来年5月に3人脱退のキンプリにエール「頑張って!としか」「来年まで悔いのないように」

[ 2022年11月13日 15:54 ]

歌手の和田アキ子
Photo By スポニチ

 歌手でタレントの和田アキ子(72)が13日、TBS系「アッコにおまかせ!」(日曜前11・45)に生出演。来年5月22日をもって平野紫耀(25)、岸優太(27)、神宮寺勇太(25)がグループを脱退し、グループは永瀬廉(23)、高橋海人(23)の2人で継続することを発表した「King&Prince」にエールを送った。

 番組はパネルコーナーで、永瀬が10日放送の自身のラジオ番組で脱退にいたった経緯について25分間、話したことを特集した。

 和田は「グループでいると、それぞれ各々の考え方は変わってくるから。最初の志は一緒でも」と見解。「なんていうのか、生まれたての赤ん坊が意思表示できないで、おなかが空いてもオムツが濡れても…例えは良くないけど、(赤ん坊は)泣くしかないのが、やっぱり歯が生えてしゃべるようになって言葉を覚えると、っていうのがあるし、芸能界デビューした時、10代のすごい若い時に、みんなで一緒にやろうという気持ち(だった)が、あっちも見た、こっちも見た、こうやって聞いたってなると、みんなが一緒になるっていうのはソロと違ってその辺は(難しい)」とした。

 ほかのジャニーズ事務所のグループも、メンバーが脱退や退所しても継続している例を挙げつつ、「キンプリも残った人間で、ファンは応援してくれてるから。ファンはどっちも応援していると思う。だから、ファンを喜ばせてほしいね、両方とも」と話した。

 3人のメンバーの脱退については「これは私たちにはわからないからね、言いようがない」としつつも、「もう頑張って!としか言いようがない。来年まで、演者もキンプリとして最大限、悔いのないように頑張ってほしいし、ファンの人もキンプリとしての応援の仕方を悔いのないようにやっていただきたい」とエールを送った。

続きを表示

2022年11月13日のニュース