YOSHIKI 新バンド結成でそれぞれのバンドのファンに「ファンの気持ち、とても大切に考えている」

[ 2022年11月13日 12:41 ]

X JAPANのYOSHIKI
Photo By 提供写真

 「X JAPAN」のYOSHIKIが13日、自身のツイッターを更新。「ラルク アン シエル」のHYDE、「LUNA SEA」などで活動するギタリストSUGIZO、世界的ギタリストのMIYAVIとの新バンド「THE LAST ROCKSTARS」と結成したことを受け、それぞれのバンドのファンへの思いをつづった。

 YOSHIKIは11日、都内で3人とともに会見を開き、「アベンジャーズみたいなものと思っていただければ。日本から世界に挑戦します」と決意を口に。元々が友人関係で、個々にライブなどで共演。バンド結成の夢もあったが、話が具体化したのは1年ほど前。HYDEがYOSHIKIにラブコールを送ったことがきっかけだったという。

 この日朝、「みんな、おはよう。Good morning from Tokyo Japan.」とつづり、その後、「俺、日本に来てから、やっと寝ることができた。久しぶりに地上で寝た。#記者会見もあって忙しかった..進行形 @LAST_ROCKSTARSのメンバーも少し寝れたかな?」とバンドの公式ツイッターを添えた。

 さらに正午過ぎ、「#XJAPAN は、#ラルク は、#LunaSea は、#Miyavi のソロは?って言うファンの気持ち、とても大切に考えている」とつづり、それぞれのバンドや個人の活動へのファンの不安な思いに寄り添った。そしてその後、「世界を揺るがすしか、選択肢がない」と新バンドへの思いもつづった。

続きを表示

この記事のフォト

2022年11月13日のニュース