福原遥 「アイ!マイ!まいん!」再放送で番組への思い語る 「皆さんに出会わせて頂けた大切な番組」

[ 2022年10月22日 17:41 ]

福原遥公式インスタグラム(@haruka.f.official)から

 女優の福原遥(24)が22日、自身のインスタグラムを更新。2009年3月から4年間放送・出演していたNHK・Eテレの子供向け番組「クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!」が再放送されることについて語った。

 福原は「『クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!』が本日22日、午後17時15分から、なんと!NHK総合テレビでアンコール放送されます」と、番組を宣伝。「番組冒頭に私のメッセージも流れるんですが、あのポーズを久々にやらせて頂いちゃいました」と語った。

 番組について「お仕事の楽しさなどいろんなものを学ばせて頂き、何と言っても自分にとって宝物の大好きな皆さんに出会わせて頂けた大切な番組。その作品が今またこうして皆さんにお届けでき、嬉しくて嬉しくてたまりません」と思いをつづった。

 福原は「クッキンアイドルアイ!マイ!まいん! は、アニメと実写で楽しく料理の魅力を子供たちに知ってもらう、食育・料理番組です 今回は『全国の料理①~④』 北海道・大阪・長崎・愛媛の料理を紹介させて頂きます! #舞いあがれ!の舞台となっている大阪長崎についてなので是非楽しんでいただけたら嬉しいです」とコメント。「歌とダンスと料理でお子様とご家族のみんなで楽しく料理の明かりを灯して欲しいです」と呼びかけた。

続きを表示

この記事のフォト

2022年10月22日のニュース