IMALU 27歳で心身のバランス崩した過去 リセットでバリ島へ一人旅 パートナーとの運命的な出会い

[ 2022年10月22日 13:42 ]

IMALU
Photo By スポニチ

 タレントのIMALU(33)が21日放送の日本テレビ「アナザースカイ」(金曜後11・00)にゲスト出演。27歳で心身のバランスを崩した過去を明かした。

 IMALUは8月、東京と奄美大島との2拠点生活をインスタグラムで報告。現在も仕事のある東京と奄美とを行ったり来たりする生活を送っている。番組で、IMALUを自身の“アナザースカイ”としてこの奄美大島を紹介した。

 なじみの店で食事をする中で、IMALUはプライベートについて「(20代の頃は)優先順位として低かったかもですね。仕事をしているのが一番幸せなこって、ずっと考えちゃってたんで」と回顧。「休みがあると怖かった。この仕事って来月、再来月仕事があるかわからないじゃないですか。せっかくいただいたチャンスを失敗してしまうっていう不安(があった)」と明かした。

 「仕事始めて8年目ぐらいですかね。お仕事をしていてもうれしいとか悔しいとか、悲しいとか、そういう感情が出なくなっちゃって、自分の中で」と27歳の時に心身のバランスが崩したことを告白。「これはちょっとやばいなと思って、お休みをもらって、インドネシアに1人で行って」とリセットするためにインドネシアのバリ島へ一人旅に行ったといい、「自然と触れ合って、一人旅もそれまで苦手だったんです。怖いし…だけどそういうのも1つの挑戦で。“お休みなんていらない”って思ってたけど、休みをもらってインプットすることって、すごい大事なんだなって。バリ島には悩んだ20、30代女子とかいっぱいいました」と笑った。

 バリ島への旅は「自分の中では余計なものを削ぎ落していくっていう旅だった」とIMALU。「ヨガしたりとか、滝とかに打たれたりとか、とにかく何でもやってみようと思って。もともと旅が大好きだったので、こういうお休みをとって、好きだった旅行に行く時間は絶対に必要なんだなと思った」としみじみ。

 さらに、この旅行の直後に運命的な出会いをすることに。「今振り返ると不思議なんですけど、帰ってきて2日後に出会ったのが今のパートナーなんです」と苦笑。現在、パートナーとは奄美大島で一緒に暮らしており、「“よし、これから切り替えて頑張ろう!”って思って、今の方にお会いして、その方が旅人系だったので」と大きく運命が動く瞬間だったことを明かした。

続きを表示

2022年10月22日のニュース