小沢一敬、ヤフコメに関する“意外な事実”を告白「LINEのニュースはよく見るけど…」

[ 2022年10月22日 12:59 ]

スピードワゴンの小沢一敬
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「スピードワゴン」の小沢一敬(49)が22日、読売テレビ「あさパラS」(土曜前9・25)に生出演。ヤフコメに関する“意外な事実”を明かした。

 番組では「Yahoo!ニュース」がコメント投稿者に携帯電話番号の入力を必須化すると発表したことについて報じた。同サイトのコメント欄には誹謗中傷など不適切な投稿が絶えなかったことから、11月中旬から投稿の際に必ず携帯電話の番号を入力するよう設定を変更するという。

 これに対して感想を求められた小沢は「僕ね、パソコンの使い方がよく分からないから、LINEのニュースはよく見るけど、ヤフコメの見方が分からない。ヤフコメってどこで見られるの?」と質問。他の出演者から「下の方にいけば見られますよ」と教えられると、「モノを知らないんですよ、僕」と恥ずかしそうに語った。

 一方、ハイヒール・リンゴはヤフコメについて、「“学びがある”とか“よく分かる”とかあるじゃないですか、私がニュースで扱ってもらった時に“学びがある”がほとんどなくて、それがつらかった」と明かし、他の出演者を笑わせた。

続きを表示

2022年10月22日のニュース