KOCファイナリストにまさかのハプニング ネタ披露でセット一部を破壊「2、3000円くらいなら…」

[ 2022年10月11日 16:12 ]

「や団」中嶋享インスタグラム(@ramen_nakashima)から

 お笑いトリオの「や団」が10日放送のABEMAプレミアム「スピードワゴンの月曜TheNIGHT」(月曜深夜0・00)に出演。ネタを披露した際に思わぬハプニングが起こった。

 この日は、「キングオブコント2022」のファイナリスト5組が集結。キングオブコント振り返りSPとして放送され、それぞれがネタを披露した。

 「や団」は、銀行の防犯訓練を行う設定のネタで、泥棒役のロングサイズ伊藤がぶっ飛んだ演技をみせ、銀行員役の本間キッドを突き飛ばした。すると、その衝撃でセットの壁の一部を破壊。コントが終了すると、や団の3人は「すみません。2、3000円くらいなら払います」と土下座した。

 これを見た、スピードワゴンの井戸田潤は「や団にはこのスタジオは狭すぎましたね」とコメント。小沢一敬は、「これはもう来年優勝して、弁償しろ」と話しつつも、ネタについては「めちゃくちゃ良かった。刺激になった」と絶賛していた。

続きを表示

2022年10月11日のニュース