吉田羊 22年間会いたかった歌手とサプライズ対面 まさかの登場に思わず叫んで後ずさり

[ 2022年9月19日 22:01 ]

吉田羊
Photo By スポニチ

 女優の吉田羊(年齢非公表)が19日放送の日本テレビ「しゃべくり007」(月曜後9・00)に出演し、22年間会いたかったという歌手と初対面した。

 「吉田羊が生歌を聴きたい音楽祭」と題して「私が好きな歌をご本人に歌っていただきたい」と吉田がスタッフに歌手をリクエスト。宮崎駿監督のスタジオジブリの長編アニメーション映画「天空の城ラピュタ」の主題歌を歌う井上あずみや一青窈などが登場するなど大興奮していた。

 6曲目のリクエスト曲として中山美穂の「幸せになるために」が紹介された。吉田は「昔、よくカラオケで歌って泣いてました。歌詞が凄くしみて“幸せになりたいな”と思って。落ち込んだ時とかにこれを歌って自分で泣いて浄化する」と思い入れを語った。

 また「私、中山美穂さんのCMのスタンドインをやってたことがある。ご本人がスタジオに入る直前までカメラの前で照明とか機材をセッティングするための俳優さんというか」と下積み時代に中山と“接点”があったことを明かした。それでも「ご本人が入る直前に“吉田さん、もう大丈夫です”って外される」と中山と対面したことはないという。

 中山の登場を期待した吉田だったが、スケジュールの関係で出演することができないと伝えられてがっくり。本人が登場しなかった場合はリクエストした人物が歌うことになっていたため、吉田が「幸せになるために」を熱唱した。

 すると、吉田が歌う後ろの扉がゆっくりと開いた。そこには中山の姿が。吉田は歌に集中しているため気付かなかった。しゃべくりメンバーも最初は気付かなかったが、階段を降りてきた中山の姿に目を丸くした。

 歌い終わった吉田がマイクを返そうと後ろを振り向くと、そこには中山が立っていた。サプライズ登場に「うわっ、あっ」と思わず叫び後ずさり。中山は「裏で歌声聞いてたんですけど、涙出そうになりました」と絶賛した。

続きを表示

この記事のフォト

2022年9月19日のニュース