月亭方正「1時間ちょっと我慢したら○○円もらえる」 “バラエティー苦手”ハマカーン神田に助言

[ 2022年9月19日 21:26 ]

月亭方正
Photo By スポニチ

 月亭方正(54)が、18日放送の関西テレビ「マルコポロリ!」(日曜後1・59)に出演。バラエティーが苦手だというお笑いコンビ「ハマカーン」神田伸一郎(45)にアドバイスした。

 番組では神田が別番組で「もうバラエティーには出たくない」と発言したことが話題に。お笑い芸人の会話の速度についていけないと話す神田に、MCの東野幸治は「ニコニコしてたらみんなで楽しく番組やってる感じになると思うよ。ほんこんさんもほとんどニコニコしているだけなんですから」と冗談交じりで助言した。

 しかし続けて神田は「ネタをやらないで座ってる人ってどこに根っこを置いて座ってるんだろうって…」と悩みを吐露。東野が方正に話を振ると、方正は「あと1時間ちょっとで(収録が)終わりますよ。1時間ちょっと我慢したら5万円ぐらいもらえるから」とアドバイスした。

 これに対してお笑いコンビ「シャンプーハット」の恋さんが「ちょっと待ってください。方正さん5万円ももらってるんですか?」とツッコむと、東野も「5万円もらってんねやったらもうちょっと喋ってください」とお願いした。

続きを表示

2022年9月19日のニュース