加藤浩次 給食混入事件で逮捕の教諭に疑問「かわいがっていた児童に…つじつまが合っていない」

[ 2022年9月19日 10:41 ]

極楽とんぼの加藤浩次
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「極楽とんぼ」の加藤浩次(53)が19日、MCを務める日本テレビ系「スッキリ」(月~金曜前8・00)に生出演。埼玉県富士見市立水谷東小の給食のカレーに塩素系漂白剤を入れたとして、威力業務妨害の疑いで同小の女性教諭(24)が逮捕された事件に言及した。

 児童らが食べる前に異臭に気付いたため、健康被害はなかった。東入間署によると「3月まで受け持ったクラスを本年度も担当させてもらえなかったのが悔しかった。このクラスのカレーに入れた」と供述しているという。

 加藤は「いろんなところで、つじつまが合っていない感じがする」といい、「人事をしているのは教頭、校長、そして学校側。でも自分がかわいがっていた生徒の給食に漂白剤入れる。ここはつながらないような気がする」と疑問。「学校っていうのは外部から入ってくる人間を抑えるようにいろいろ努力してきた。セキュリティーは10年とか20年前に比べてずいぶん良くなってきてる。でも内部の施錠も必要になってくるのかと思ってしまう」と述べ「まずは子供たちの心のケアをしなきゃいけないのが1番大事」と語った。

続きを表示

2022年9月19日のニュース