モグライダー・芝 ドハマりした芸人SNSにスタジオ爆笑 小木博明も「なんで話題にならないんだろう」

[ 2022年8月28日 19:10 ]

お笑いコンビ「モグライダー」のともしげ(右)と芝大輔
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「モグライダー」の芝大輔(39)が27日放送のテレビ東京「ゴッドタン」(土曜深夜1・50)に出演。「ホンジャマカ」石塚英彦(60)のインスタグラムがすごいと絶賛した。

 今注目の若手からベテラン芸人を一気に語りつくすテーマで、芝は「あの芸人のSNSがスゴい!」として石塚のインスタグラムを紹介。

 「たまたま見つけたんですけど、おもろすぎて」という石塚のインスタには、リクエストやお題に沿ってペイントを施した「モノマネフェイス」がズラリと投稿されている。スタジオで紹介されると一気に爆笑が起き、芝は「これが何百とある。しかも毎日やってるんですよ」と興奮気味に紹介した。

 あまりの渾身ぶりと面白さに「おぎやはぎ」の小木博明は「なんで話題にならないんだろう?」と不思議そう。芝曰く「フォロワー2万人くらい。石塚さんの知名度でいったら少ないと思うんですよ。それで誰か有名な人フォローしてないか見たら、大沢あかねさんだけフォローしていた」とMC・劇団ひとりの妻でタレントの大沢あかねがフォローしていたという。まさかの展開にひとりは苦笑。芝は「さすが!ここ押さえてんだって思いましたよ」と大沢の目利きぶりに感心していた。

続きを表示

この記事のフォト

2022年8月28日のニュース