松原耕二キャスター 旧統一教会と自民党の関係に私見「秘書がかなり送り込まれているという話も…」

[ 2022年8月28日 09:11 ]

東京・赤坂のTBS社屋
Photo By スポニチ

 TBSの松原耕二キャスターが28日、TBS系「サンデーモーニング」(日曜前8・00)に出演。世界平和統一家庭連合(旧統一教会)と自民党との関係について言及した。

 番組では、旧統一教会との接点が取りざたされている山際大志郎経済再生担当相の釈明などを伝えた。山際氏は16、19年に教団関係のイベントに参加していたと報じられると、「当時の資料を発見することができなかった。私自身も明確に覚えていない」と、資料の有無を理由に釈明。「報道を見る限り、私が出席したと考えるのは自然」と微妙な言い回しで認めた。

 松原氏は「党の調査というのも正直ズレてるというか、遅いと思う。私の担当する番組でも、もう全国会議員向けにアンケートをして3週間前に公表したんですね。今求められているのは、広さではなくて深さになってきている。秘書がかなり送り込まれているという話もある。秘書が送り込まれてると何が起きるかって、情報が洩れるわけですよね。こんなことを含めて本当にこんなことまで明らかにできるのか。これまで出ているものを繰り返すだけでは、もう今やる意味は全くないわけですよね」と自身の考えを述べた。

続きを表示

2022年8月28日のニュース