松坂大輔氏 息子に対しても負けず嫌い発揮 ゲーム対戦でも…「絶対に勝ちます」

[ 2022年8月16日 21:25 ]

松坂大輔氏
Photo By スポニチ

 昨年限りで現役を引退した元西武の松坂大輔氏(41)が16日放送の日本テレビ系「踊る!さんま御殿!!2時間スペシャル」(火曜午後7・00)に出演。あまりの負けず嫌いから息子とのゲーム対戦では「自分だけ課金する」と明かした。

 松坂氏は番組内で競馬について「興味はあるんですけど、のめり込まないように気をつけています。ただ、ゲームのウマ娘はやってます」と告白。共演者にはその「ウマ娘」シリーズでナイスネイチャ役を務める声優の前田佳織が来ており「聞いてビックリしました」と話した。

 すると前田からナイスネイチャのお決まりのせりふ「おいっすー」をキャラクターの声で披露され、思わず照れ笑い。「これ本当にうれしいです」と喜んだ。

 「私がついアツくなってしまう事」というトークテーマには「僕も息子もゲームが好きで対戦することもあるんですけど…やっぱり負けず嫌いなのでやってて負けが続くと、携帯ゲームなんで僕だけ課金するっていう」というエピソードを披露し、スタジオは大爆笑。

 MCの明石家さんまから「この辺のレベルの人たちは本当に負けるのが嫌いなんですよ。ついつい本気になってまうんやろ?」と聞かれ、松坂氏は「絶対勝ちます」と即答。

 共演者からは“大人げない”といった声が上がったが、明石家さんまは「お父さんは凄いと思われたいんやって」とフォロー。松坂氏は「勝負の世界で生きてきた人たちには多いんじゃないですかね」とコメントした。

続きを表示

2022年8月16日のニュース