久慈暁子 夫のNBA渡辺雄太との交際「誰にも言ってなかった」 一方の渡辺は監督にも極秘

[ 2022年8月16日 19:41 ]

結婚した久慈暁子アナ(左)とバスケットボール日本代表でNBAの渡辺雄太
Photo By スポニチ

 元フジテレビアナウンサーのタレント久慈暁子(28)が、16日放送の「踊る!さんま御殿!!夏の特大2時間SP」(後7・00)にゲスト出演し、NBAラプターズで夫の渡辺雄太(27)との結婚について語った。

 5月に渡辺と結婚。MCの明石家さんま(67)とは、フジテレビ系「さんまのお笑い向上委員会」でMCとアシスタントという近い関係だったが、さんまには報告していなかった。番組でバスケットボールの話をしていても「あ、こういう話をしてるなと思ってました」と、あえて口に出すことはなかった。

 さんまから「なんで言わなかったの?渡辺さんと恋愛してるとか?」と問われると、久慈は「誰にも言ってなかったんですよ」と、極秘婚だったことを告白。出演者たちを驚かせた。

 この日は渡辺を指導している男子日本代表のトム・ホーバス監督もゲスト出演。「発表の1日前に会議やったんですよ。30分くらい雄太と会議やって、何も言ってない。次の日、発表して…。おかしいのよ」とボヤいた。爆笑が起きる中、久慈は「すみません」と平謝りしていた。

 久慈は日本で芸能活動を行い、渡辺はカナダでと、現在は基本、拠点は離れての生活になっている。ホーバス監督は「(久慈が)いると集中できなくなる。奥さんがいると。いない方がいい」と、新婚の2人には悩ましいアドバイスを送っていた。

続きを表示

2022年8月16日のニュース