NUMBER GIRL 年内で解散を発表 向井秀徳「時を超えることが出来た。とても楽しかった」

[ 2022年8月13日 19:51 ]

NUMBER GIRL公式インスタグラム(@numbergirl_jp)から

 ロックバンド「NUMBER GIRL」は13日、公式サイトを更新し、解散することを発表した。

 公式ツイッターでは「NUMBER GIRLは2022年12月11日(日)ぴあアリーナMMでの公演をもって活動を終了し解散します」と報告した。

 ボーカルの向井秀徳は「2019年に解散したNUMBER GIRLは再び解散します。再結成において大きな目的のひとつであったライジングサンロックフェスティバルへの出演を果たし、これを区切りとして各自の音楽活動に戻ります」と説明。「ライジング含め公演中止や延期などが立て続いたこの4年間でありました。この中、時を超えて集まったメンバーと鳴らした音は、やはり時を超えていました。そして聞いてくれた皆さんとも時を超えることが出来た。とても楽しかった。申し上げます。ありがとう」と振り返った。

 さらに「私は稼ぎてえ、と切望しておりました。ひとりの取り分として結局1LDK築20年の中古マンションの購入価格くらいになっただろうか。計算しておらんがいずれにせよ私としてはこの目的を全くもって果たせていない。目的とは金銭のことである。これはくやしい。いや、プライスレスのヨロコビがあったではないか。そういうことだ。そういうことなのだ」とコメント。

 続けて「また稼ぎてえと思ったら、何度でも時を超えて我々は集まり、福岡市博多区からやってまいります」と再結成の可能性も示唆した。

 NUMBER GIRLは、2002年の解散後、2019年に再結成していた。

続きを表示

2022年8月13日のニュース