赤楚衛二 28歳だけど…江口のりこから「あんたスーパー子役やな」と言われたワケ

[ 2022年8月13日 16:36 ]

赤楚衛二
Photo By スポニチ

 俳優の赤楚衛二(28)が12日放送のTBS「A-Studio+」(金曜後11・00)にゲスト出演。女優の江口のりこ(42)から呼ばれた言われた言葉を明かす場面があった。

 同局ドラマ「表参道高校合唱部!」(2015年)で俳優デビューを飾り、「仮面ライダービルド」(2017年)の万丈龍我/仮面ライダークローズ役での出演をきっかけに、数々の人気ドラマや映画に出演を果たし、ブレークした赤楚。現在も同局の「石子と羽男―そんなコトで訴えます?―」(金曜後10・00)にもレギュラー出演をしている。

 番組MCの笑福亭鶴瓶とKis-My-Ft2」藤ケ谷太輔はフジテレビ「SUPER RICH」で赤楚と夫婦役で共演した江口を取材。赤楚は江口について「江口さん、めちゃくちゃステキでしたね。本当に1回1回、違うものが出てきて本当にやっていてずっと楽しいというか、宝箱のような存在ですね。すごくいい影響を受けたなって思う先輩です」と絶賛。「めちゃくちゃ面白い。ツッコミがキレッキレなので。僕がボケているわけじゃないけど、いつも鋭いツッコミくれるので」と全幅の信頼を寄せていることを明かした。

 藤ケ谷によると、赤楚について取材先で「天然」という言葉がよく出てくるとコメント。鶴瓶も江口が赤楚について「守ってあげたくなる。子どもや思う。子役のように接している」と話していたことを証言した。

 赤楚も「言われました、“あんたスーパー子役やな”って言われました」と苦笑。「“この年になってスーパー子役って言われるのどうなんですか?”って言ったら、“いいやん、スーパー付いてるんやで?”って言われた」と笑った。

 さらに、撮影終わりに江口が赤楚の私服を着て帰るというボケをしたことに話が及ぶと、赤楚は「びっくりしました。全部そうです。帽子から靴まで全部僕のです」。その時について、江口は「ええ匂いすんねん!ええ匂い!めっちゃええ匂いする。せやけどアイツ、家汚い思うわ。ポケットの中、小銭とかゴミとかいっぱい入ってる」と少しだらしない一面も暴露したという。

 これに、赤楚は「カバンの中とかもグチャグチャです」と認めつつも「でも、寝室だけはキレイにしておきたいと思ってて」と告白。部屋などのこだわりは「匂いぐらい」だそうで「ええ匂いさせたいです。ラベンダー好きです、僕。ラベンダーの匂いに包まれていつも部屋では過ごしてます、汚いですけど」と笑った。

続きを表示

2022年8月13日のニュース