浅香唯 「むか~しから夢見ていた」プロ雀士となったことを報告「私なりの麻雀道を歩んでみたい」

[ 2022年8月12日 12:32 ]

浅香唯
Photo By スポニチ

 元アイドルでタレントの浅香唯(52)が12日、自身のインスタグラムを更新。プロ雀士に合格したことを報告した。

 「皆様にご報告です!」と書き出した朝香は「この度わたくし、プロ雀士試験に合格し、日本プロ麻雀協会の会員として活動させていただく事となりました」と報告。「とは言っても、すぐすぐトーメント戦などに挑むのではなく、プロとしての自覚を持ってもっともっと勉強しなくてはと思っているところです」とし、「大好きな麻雀の楽しさ素晴らしさ奥深さを、より沢山の方々に広めていく活動ができればと思うと同時に、ゆくゆくは「麻雀アミューズメントパーク」(←なんじゃそれ~)みたいな夢の国を開園させたいという野望もあるっちゃ~あるんですっ」とつづった。

 「何故に今プロなの?と聞かれる事も多いんですが、これは私がむか~しから夢見ていた事で、実現に向かって走り出したのがたまたま『今』となったまでです」と、このタイミングでプロ雀士となった理由を説明。「何事にも『今だ!』と思った時が旬だと私は思ってるので、決して遅いとも思ってません。私なりの麻雀道を歩んでみたいと思っています」と記した。

 さらに「ここまで麻雀の世界を築きあげてきた麻雀プロの皆様、日本プロ麻雀協会の皆様、そして私の同期としてこれから活躍するであろう第21期後期プロの皆様!(皆んなあたたかくて良い人たちばかりだったな~)これからもどうぞよろしくお願いいたします プロ雀士浅香唯?? としても頑張ります 応援してもらえたら嬉しいです」と前向きにつづった。

続きを表示

この記事のフォト

2022年8月12日のニュース