田中みな実「抑止力になるよ」 遠距離恋愛に悩むJKに助言 会話の中でさりげなくすることは

[ 2022年8月8日 12:11 ]

フリーアナウンサーの田中みな実
Photo By スポニチ

 フリーアナウンサーの田中みな実(35)が、7日放送のABEMA「あざとくて何が悪いの?お悩み相談室」(日曜後11・00)に出演。遠距離恋愛の悩みを吐露する女子高校生モデルにアドバイスを送った。

 相談者は大阪在住の高校3年生、上ノ堀結愛。恋愛番組「今日、好きになりました。」の出演者で、千葉県の男性と見事カップルに。上ノ堀にとって初の遠距離恋愛。「向こうが看護学生で女子がいっぱいいるから大丈夫かなって」「重すぎて大丈夫かなって気を使ってしまう」と悩みを打ち明けた。

 遠距離恋愛の経験はないが、助言することになった田中。「憶測でしか言えないけど。疑い始めたらキリがないわけですよ、遠距離であっても近距離であっても。余裕があった方がいいよね、自分に。彼のことだけじゃなくて、自分が楽しかったことを伝える。そうすると、自分が成長したのを相手に見せられる。相手のことで頭がいっぱいって、時間がもったいないから単純に」。

 さらに「重すぎるのも困るけど、“好きかどうかわかんなかった”って言われて別れられるのも嫌じゃない?会話の中で自然と“さすがだね”“そういうところやっぱ好き”って、さりげなく相手を褒めたりとかすると相手はうれしいよね。相手を立てるようなことをしてあげると、離れないんじゃないかなと思う。抑止力になるよ」と伝えていた。

続きを表示

2022年8月8日のニュース