元うたのおにいさん・杉田あきひろがステージ3喉頭がん公表 15日から休養「治療に専念したい」

[ 2022年8月8日 10:18 ]

杉田あきひろ
Photo By スポニチ

 NHK「おかあさんといっしょ」の元うたのおにいさんで歌手の杉田あきひろ(55)が8日、自身のツイッターで、ステージ3の喉頭がんを患っていることを報告した。

 杉田は「今日は僕からふたつお知らせがあります」と切り出し、「まず、僕、杉田あきひろは、株式会社アティーナと専属マネージメント契約を結ばせていただきました!ありがたいこのご縁に心から感謝です 金谷康佑さんも所属されてますのでThe NEOとしても、表現者・杉田あきひろとしても邁進していきたいと思います!」と新事務所・アティーナとのマネジメント契約を報告した。

 続けて「そしてもうひとつなんですが。僕、癌を患っている事が判明しました。喉頭癌(がん)。ステージ3です」と病気を公表。「今月15日から暫く仕事を休ませていただいて、入院と化学療法、放射線治療に専念したいと思います」と15日から入院し、治療に専念することを明かした。

 「金谷さんと再会してThe NEOを結成し、音楽活動も軌道に乗り始め、事務所も決まってこらから!…という時に非情過ぎる現実ですが。でも僕には支えてくれる仲間、応援してくださるみなさんがいる!人生において乗り越えられない壁は無い!…そう信じて、この病にも必ず打ち勝ちたいと思います!!」とした。

 さらに「当初の予定通り、10日さくらFMと11日エフエムたちかわには生出演します。13日南青山マンダラでのThe NEO Live、14日福島でのコンサートはしっかり歌いきります」と14日までは予定通り仕事をするとし、「そして、また必ず歌える日が来ると信じて病と向き合います。みなさん、応援のほどよろしくお願いします!」と記した。

続きを表示

2022年8月8日のニュース