猫ひろし 新型コロナ発症6日目でホテル療養へ 一時は39・4度の高熱「結構しんどい」

[ 2022年8月5日 15:38 ]

猫ひろし
Photo By スポニチ

 お笑いタレントの猫ひろし(44)が5日までに自身のツイッターで、新型コロナウイルスに感染したことを報告した。

 猫は今月2日にコロナ陽性となったことを明かしていたが、4日深夜には「コロナ発症したとみられる日から今日で6日目 やっと熱が薬飲まなくても37℃台になった。薬飲んだら36℃台 ピークは39.4℃まで上がる。薬飲んで下げて、また熱上がって薬飲んで下げての繰り返し。結構しんどい。寝ても嫌な夢しかみない。あとやたらトイレに行きたくなった」とツイート。一時は体温が39度台まで上がったと明かし、「高熱が続く時は嫌な夢を見るものでRIZINでスダリオ選手の試合見た後寝たら スダリオ選手に僕の左手足、逆の右手足をスダリオ選手の双子の弟貴賢神選手にもたれ、左右からおもいっきり引っ張られるという拷問でしかない夢を見た!スダリオ選手、貴賢神選手応援してます!引っ張らないでください」とユーモアを交えてつづった。

 「コロナ陽性とわかってからもやる事は多く、保健所とのやりとり、ホテル探す作業、カンボジアに帰ってフルマラソン走る予定だったので、航空券のキャンセル作業等、猫の手も借りたかった。救いだったのは電話先の人が皆さん、丁寧だった事。ありがとうございます。私もそういう事ができる人になろう」と保健所など対応してくれた人々への感謝も。

 そしてこの日からはホテル療養に入ったことを報告。送迎のタクシーでホテルに向かう様子から、「部屋は、エレベーターホールから1番遠い部屋。マラソンやってるから長距離得意そうだから1番遠い部屋なのか?とか考える」「部屋に着くまで当然だが誰ともすれ違わなかった こんな静かなホテルの廊下も初めて。なんか映画みたい」などとホテルについてもつづり、昼食として提供された弁当の画像をアップ「これに持参した #エクステンド のプロテイン きちんと栄養と睡眠とって、免疫力つけて、リフレッシュしよう」と記した。

続きを表示

2022年8月5日のニュース