ATSUSHI 新型コロナ感染「うまく声を発するにいたらない状態」 埼玉公演延期または中止

[ 2022年8月5日 15:39 ]

EXILEのATSUSHI(C)LDH JAPAN
Photo By 提供写真

 EXILEのATSUSHI(42)が新型コロナウイルスに感染したことを、5日、所属事務所が公式サイトで発表した。

 LDH JAPANは「当社所属アーティストのEXILE ATSUSHIが新型コロナウイルスに感染していることが判明いたしました。現在は保健所と専門家の皆様の指示に従い回復、復帰に向けて慎重に対応しております」と報告。

 これを受け「誠に残念ではございますが、8月11日(木・祝)、13日(土)、14日(日)に開催を予定しておりました『EXILE LIVE TOUR 2022 "POWER OF WISH"』埼玉・ベルーナドーム公演は、延期または中止とさせていただくこととなりました」と発表した。

 ATSUSHIによると、喉と体調の異変を感じPCR検査を受けたところ感染が判明。現在の症状は「無事に回復に向かっていますが、ボーカリストとしての生命線でもある喉に症状があり、咳のせいでうまく声を発するにいたらない状態となっています」という。

 ATSUSHIは「今は薬を服用し、隔離生活をしています。少しずつ症状は和らいできていますが、まだ歌える状態にはいたりません」と説明し「大阪公演に間に合うよう、ボクも全力を尽くして参りますので、引き続きあたたかく見守っていただけると幸いです。この度は申し訳ない発表になってしまい、スミマセン...」とコメントした。

 なおLDH JAPANは「ご来場を予定されていた皆様、応援してくださっているファンの皆様、関係各位の皆様へご心配とご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ございません」と謝罪し、今後の感染対策について「引き続き、専門家の方々で構成した『LDH新型コロナウイルス感染症対策専門家チーム』、行政機関の指導のもと、所属、スタッフ、関係各位の皆様への感染防止を最優先に、新型コロナウイルス感染予防、拡大防止の処置を実施してまいります」としている。

続きを表示

2022年8月5日のニュース