×

長嶋一茂 女性との旅行キャッチされ、週刊誌との交渉を赤裸々回顧「写真撮り直そうって」

[ 2022年8月5日 20:23 ]

長嶋一茂
Photo By スポニチ

 元プロ野球選手でタレントの長嶋一茂(56)が5日放送のテレビ朝日「ザワつく!金曜日」(金曜後6・50)に出演。週刊誌に女性とのデートをキャッチされた際の裏話を、赤裸々に語った。

 一茂が現役時代のころ。とある女性から「腕時計」をもらい、「その女性と鹿児島に行った」ことがあった。川沿いの旅館に女性と1泊し、露天風呂に入るなど楽しんで帰京。すると、週刊誌から連絡が入った。「一茂さん撮っちゃいましたよ。写真をたくさん撮っている、出しちゃマズい写真もあるよ」と告げられた。カメラマンは「望遠」で撮影していたと推測し、「向かいの岸から撮って、今思えば盗撮なんだけど。これ盗撮でしょ?って言えない若さがあったの当時は」と振り返った。

 「イチャイチャしている写真」が脳裏によぎった一茂は大慌て、週刊誌側と交渉を開始した。「写真は“一茂くんが選んでいいよ”って言われて、本当なんだよ。でも、女の子のことを考えて、ちゃんと全部喋るから写真撮り直そうって言ったの」と告白。さらに「鹿児島もマズいって言ったの俺は」という。週刊誌の対応に関して「あの人たち写真を替えてって言ったら替えてくれるんですよ、ツーショット撮れたら」としつつ、「最終的には2人で、東京に帰ってきて近くの公園のベンチに座っているって写真におさまった」と、ぶっちゃけた。

 一茂は、鹿児島旅行を「絶対(周囲に)バレちゃマズかった」と強調。共演者から「なんで?」と尋ねられ、「その当時、父親がまだジャイアンツの監督をやっていまして。それが(週刊誌から連絡が来た時期が)8月くらいだったんですよ。これからペナントレースの佳境が始まるっていう時に一茂のスキャンダルって、親父に怒られる、母親にもちょっと…」と、こぼした。

 番組進行役の「サバンナ」高橋茂雄は、「試合とかやっている日に、全然関係ない鹿児島行って女の子とイチャイチャしている、そらアカン」とダメ出し。一茂は「だろ」と応じ、「でもその時にもらった腕時計、持っていますよ。一応、変なオチだけど今の女房です、その女性は」とニンマリ顔を浮かべた。高嶋ちさ子は、この流れに納得いかない様子。「えー、いい話になったから全然面白くない」と斬り捨て、笑いを誘っていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「矢沢永吉」特集記事

2022年8月5日のニュース