東国原英夫氏「香嵐渓」で露出事件に「網掛けして逮捕にこぎ着けるのか」他の動画投稿者への捜査に注目

[ 2022年7月7日 16:55 ]

東国原英夫
Photo By スポニチ

 元衆院議員でタレントの東国原英夫(64)が7日、TBS系「ゴゴスマ~GO GO!smile~」(月~金曜後3・55)に生出演。紅葉の名所として知られる愛知県豊田市の「香嵐渓」で下半身を露出するなどしたとして公然わいせつの疑いで逮捕されたカップルについて言及した。

 愛知県警は今月4日、公然わいせつの疑いで、名古屋市の飲食店経営の吉野隆賢(38)と、同店員の山本結菜(22)の両容疑者を逮捕した。逮捕容疑は共謀して、紅葉シーズンの昨年11月中旬ごろ、香嵐渓で下半身を露出するなどした疑い。

 足助署によると、吉野容疑者は約1年前から、撮影した動画を海外サイトに投稿し、広告収入などで月250万円ほどの収入があったとみられる。

 東国原氏は「公然わいせつ容疑で逮捕したってのにまず興味があって、公然わいせつはビデオ撮影した時に現場に人がいたのかいないのか、人がいたとしたら何人ぐらいいたのか、目撃者がいたのかがまず公然わいせつ」と語った。

 そして「(わいせつ物)頒布の話ですけど、頒布の場合、海外のサイトじゃないですか。日本人も見るだろうなって修正かけたらどうなのか、モザイク等々、かけたらどうなのか。僕はこれは公然わいせつにならないのじゃないか。それをしてなかったのか分かりませんけど、おそらくこの方達だけでなく大勢の方、世界的にあるいは日本人の方もこういう投稿をされている方たちに対しても網掛けして逮捕にこぎ着けるのかどうか。今後捜査がどうなっていくのか」とこのカップルだけでなくアダルト動画を撮影し、投稿している他の人達にも捜査が及ぶのかとした。

 また、「こういうサイトでお金儲け、年間3000万ぐらいしていて税務上どうだったのか、申告してたのか興味がある。問題点がここにある」とも語った。

続きを表示

2022年7月7日のニュース