×

保田圭 ホルモンバランスの異常で婦人科へ「とうとう更年期障害という言葉が近づいてきたのかな」

[ 2022年7月7日 16:25 ]

元モーニング娘。の保田圭
Photo By スポニチ

 元「モーニング娘。」の保田圭(41)が7日までに自身のブログを更新。ホルモンバランスの不調が出ていることを明かした。

 5日の投稿で「体調で気になることがあり 婦人科に行ったら ホルモンのバランスが崩れている との診断が」と投稿。「それにしてもホルモンの乱れ…年齢的なものもあるのかな」などとし、サプリの購入を明かした。これを受け、体験談やオススメの漢方薬などのコメントもあったようで「色々教えてくださった皆様 ありがとうございました」とフォロワーに感謝した。

 そのうえで「私の場合は胸が異常に張って 痛みが出たあと それが大きなしこりのようになってしまい これはマズイかもと思い 婦人科に行きました」と説明。「診察してくださった先生によると コロナ禍になってから ストレスとかの影響もあり 私のような症状や不正出血で来院する方が増えているんだそうです」とし、「私の場合はお薬を処方して頂いて ひとまず症状は改善しましたが また同じ症状を毎月繰り返すことも考えられるそうで そうなったらピルや漢方薬など 何か対策を考えなければいけないようです」とつづった。

 「とうとう更年期障害という言葉が近づいてきたのかなという感じです」とも。「最近ね… イライラをコントロールするのが難しい時もあったりして 主人と息子に申し訳ないと思いつつどうにもならない時もあるのです~昨夜も主人に当たってしまいまして…朝起きてからごめんなさいのLINEをしました やっぱり…家庭円満のためにも漢方薬飲もうかな」と記した。

続きを表示

「美脚」特集記事

「矢沢永吉」特集記事

2022年7月7日のニュース