×

ジャンポケ斉藤 トリオ結成時の心境は「ここでダメだったらさすがに無理だな」

[ 2022年7月7日 14:52 ]

「ジャングルポケット」の斉藤慎二
Photo By スポニチ

 お笑いトリオ「ジャングルポケット」の斉藤慎二(39)が6日、NHKラジオ第1「タカアンドトシのお時間いただきます」(水曜後8・05)にゲスト出演。「トリオ結成時の心境」について話した。

 相方・太田博久からは「元々は僕とおたけが(コンビを)組もうとしてて、そこに斉藤が嗅ぎつけて“君たち2人でやるんだったら僕も入れてもらいたいんだけど”って来たんですよ」と声が上がった。

 斉藤は「そのとき僕はコンビ組んでました。3組目のコンビで解散もしてないときに。やってて面白くなかったんですね」とした上で、「初日にネタ合わせしてて“違うな”と。でも言いづらいじゃないですか。恋愛みたいに“別れましょう”みたいな感じで言いづらくて…とりあえず一緒にやってたんですけど」と養成所時代を振り返った。

 さらに、「同じクラスでとにかく2人(太田とおたけ)は目立ってて、とにかくインパクトがあった2人だったので、もうここでダメだったらさすがに無理だなと…」と当時の心境を明かし、「ピンでやることは考えてなかったです、トリオでやることも考えてなかったんですけど。そこで僕が入れて下さいと」とトリオ結成の経緯を話した。

続きを表示

「美脚」特集記事

「矢沢永吉」特集記事

2022年7月7日のニュース