×

お見送り芸人しんいち ノブコブ吉村から譲り受けた高級車乗り回すも「月に最低8万円」の維持費に苦悩

[ 2022年7月7日 10:27 ]

お見送り芸人しんいちインスタグラム(@shinichi0421u)より

 お笑い芸人のお見送り芸人しんいち(37)が7日、TBS「ラヴィット!」(月~金曜8・00)に生出演。お笑いコンビ「平成ノブシコブシ」の吉村崇(41)から譲り受けた愛車「BMW i8」を披露し、高級車オーナーならではの悩みをもらす場面があった。

 オープニングに「木曜メンバーの最近始めたこと」のテーマでトークを展開。駐車場で高級車を運転し、「芸能界最高!」とハイテンションに登場したしんいち。「僕が乗り始めた愛車『BMW i8』です」と高級車を乗り始めたことを報告した。

 番組MCの「麒麟」川島明からの「いくらで?」との質問に、しんいちは「新車は2000万円ぐらいするんですけど、僕が買っているわけではなくて、吉村さんにプレゼントしていただきました」と吉村から譲り受けた車であることを告白。「R-1優勝した時に、しくじり先生に出させていただいた時に、吉村さんが“コングラチュレーション、プレゼント!”ってことで僕がこれをいただいた」と続けた。

 スタジオから「すごーい!」「マジで?」と驚きの声が上がる中、しんいちは「僕は吉村さんことを芸能界で一番尊敬しているんですよ。さんま師匠よりも、ダウンタウンさんよりも吉村さん!って感じ。なので、これを伝えたところ、譲るという形になりました」とした。

 しんいちは「乗り回してます。完全に乗り回していて…番号も僕がR-1優勝したエントリーナンバーだぜぃ!」とアピールすると、吉村所有時に助手席に乗ったことがあるという川島は「どんどん好感度下がってますけど。地を這ってます」とイジった。

 とはいえ、現在、3月にひとり芸日本一決定戦「R―1グランプリ2022」で優勝するも「給料もまだ上がってない状態」だという、しんいち。収入は少ない現状での「高級車の維持費は大変」とボヤキ。「保険とか、デカいんで駐車場も(かかる)。月に最低8万円かかってます、維持するだけで…」と告白。「まさに火の車ってか?」と嘆いた。

 しんいちは5月27日深夜放送の「しくじり先生 俺みたいになるな!!」(金曜深夜0・50)にゲスト出演した際、吉村にアピールし、高級車を譲り受けた。吉村はその後、さらなる高級外車「マクラーレン720sスパイダー」を購入した。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「矢沢永吉」特集記事

2022年7月7日のニュース