×

あったかいんだからぁ♪ クマムシ長谷川「新車1~2台買えるくらい」あった全盛期収入、現在は

[ 2022年7月5日 09:57 ]

「クマムシ」の長谷川俊輔
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「クマムシ」の長谷川俊輔(36)が4日放送のテレビ朝日「爆問×伯山の刺さルール!1時間SP」(月曜後11・15)にVTR出演。現在の生活ぶりを明かした。

 15年に「あったかいんだからぁ♪」のネタで一世を風靡したクマムシ。同年にCDデビューすると、各局の音楽番組に出演したほか、年末には日本レコード大賞、NHK紅白歌合戦にも出場するなど一躍人気者に。

 現在、長谷川と相方・佐藤大樹のレギュラーは、地方局の番組1つのみ。「『あったかいんだからぁ♪』で1回バズったので、バズり中毒があるんですよ」と話す長谷川は、銭湯検定4級やサウナ・スパ健康アドバイザーの資格を取得したり、フィギュア作りやゲームの生配信をするなど、必死に再ブレークを目指している。

 本業のお笑いでは毎月2本の新作漫才を作っており、今年出演した事務所ライブでは7年ぶりに観客投票で優勝。さらに「僕ら夏にあんまり仕事がない。冬にめちゃくちゃある。冬は忙しかったりする。“雪山であったかいんだからぁ♪歌ってください”とか」と夏の仕事を増やすため、あったかいんだからぁ♪レゲエVer.も作成した。

 「新車1~2台買えるくらい」あったという全盛期の収入。現在は「一般の30代のサラリーマンさんよりちょっと少ないくらい」と説明していた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「矢沢永吉」特集記事

2022年7月5日のニュース