×

見取り図・盛山 大物揃いのグリーン車に戸惑い!?「隣が礼二さん、2列前にさんまさん、トイレに…」

[ 2022年7月2日 16:20 ]

「見取り図」の盛山晋太郎
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「見取り図」の盛山晋太郎(36)とリリー(38)が2日放送の関西テレビ「おかべろ」(土曜後2・28)にゲスト出演。一流芸能人が多数乗っていた新幹線のグリーン車に戸惑ったことを明かした。

 見取り図は今年4月、東京に拠点を移した。盛山は「去年1年間、ずっと通いで東京でやらせてもらってたんです」と回想。その上で「去年は東京のホテル、200泊させてもらいました。新幹線も180往復以上で結構つらかったです」と苦笑いを浮かべた。

 ここで「NON STYLE」石田明から「新幹線はグリーン車になった?」と聞かれ、盛山は「おかげさまで、この4月に…」と笑み。岡村隆史が「嬉しかったでしょ?」と問いかけると、「めちゃめちゃ嬉しかったです」とキッパリ。岡村も自身の若手時代を振り返って、「あれは忘れへんよな。グリーンは嬉しかったの、覚えてる」と懐かしそうに語った。

 盛山はグリーン車について、「出会う人が全然違いますね」と驚いた様子。ある日を振り返って、「お隣が(中川家の)礼二さんで、2列前にさんまさん…。こりゃヤバイと思ってトイレに行ったら、蛍原さんがゴルフの本を読んでたんです」と告白。「凄い車両やなと思いました」と明かし、他の出演者を驚かせた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「矢沢永吉」特集記事

2022年7月2日のニュース