YOU「自分から言った方がいい」大久保佳代子、いとうあさこに恋愛アドバイス

[ 2022年7月1日 17:48 ]

タレントのYOU
Photo By スポニチ

 タレントのYOU(57)が6月30日放送のNHKラジオ「あさこ・佳代子の大人なラジオ女子会」(後9・05)にゲストで出演し、MCの大久保佳代子(51)といとうあさこ(52)に恋愛アドバイスを送った。

 20歳の頃は一回り以上年上の男性と付き合っていたYOUだが、年齢を重ねるにつれて自身のような落ち着きのない女性は若い方が好まれると気付いたという。

 その上で大久保、いとうに「2人の方がまだ若いし、きちんと仕事してるし、生活もきちんとしてる。同世代ぐらいのオジサンも昔はガチャガチャしてたけど、年取って睡眠時間も短くなってきて、若い女は可愛いけど、あいつらこれから翼見えてウザイとか、もういいと。同じような感じで落ち着いてお食事したいとか。でも楽しい話ができる女子がいいなって人がいると思う」と同年代の男性でも若い女性より同じ年頃の女性を好む人もいると助言した。

 大久保が「全然モテないですよ」とそんな男性は周囲にいないと語ると、YOUは「あっちは言い出しにくいと思う。自分から言った方がいいと思う。ご飯いきません?って。付き合いましょうでなくて、何やってるんですか?お茶しません?って」と自ら動くことをアドバイスした。

 さらに、いとうが「YOUさんは自分から行く方が多いですか」と尋ねると、YOUは「後輩だろうが、先輩だろうが、ご飯行きたいですって全然言う」ときっぱり。積極性が大事とした。

続きを表示

2022年7月1日のニュース