格闘技好き芸人・ニューヨーク嶋佐 天心VS武尊フジ放送中止に嘆き「いろんなしがらみがあるんだよな…」

[ 2022年6月6日 16:46 ]

「ニューヨーク」の嶋佐和也
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ニューヨーク」の嶋佐和也(36)が5日、自身のユーチューブチャンネルで配信している「ニューヨークのニューラジオ」で須川天心(23)と武尊(30)のビッグマッチなどが予定されている格闘技イベント「THE MATCH 2022」をフジテレビが放送しないと発表したことに対して思いを打ち明けた。

 格闘技好き芸人として知られる嶋佐は放送中止について「これ、どうにかなんないのかなマジで…もう無理か」とポツリ。相方の屋敷が「それこそさ、このラジオ始めたての頃、天心対武尊見たいって話ししてて。“RIZINじゃ無理だから嶋佐がやるか”って」と2人と面識のある嶋佐が2人の対戦を計画するほど楽しみにしていたという

 嶋佐は放送中止について「色んなしがらみがあるんだよな…本当に、昔からね」とため息。屋敷が「それこそSNSに武尊君の長文に書いていたけど、子供たちに見せたいわけやんか、格闘技を」というと、嶋佐もすかさず「天心選手もつぶやいてたからね。本当にそうだと思うし。やっぱり選手ファーストであるべきだと思うんだよ、とにかく。いろんなしがらみで…ずっとそうなんだよね」と現実を嘆いた。

 この問題については「当人たちが一番やるせないと思いますけど」と選手へ思いをはせ「絶対放送した方がいいのにな。どっかの違う局が…っていうのは厳しいんでしょうね」と嶋佐。「テレビでも絶対放送してほしいけどな」と地上波へのこだわりを改めて口にした。

続きを表示

2022年6月6日のニュース