東野幸治 「ダーツの旅」の素敵なアドバイスは「心にも思ってなかった」嫁の写真は「入ってない」と告白

[ 2022年6月4日 13:33 ]

お笑いタレントの東野幸治
Photo By スポニチ

 お笑いタレントの東野幸治(54)が3日深夜、パーソナリティーを務めるABCラジオ「東野幸治のホンモノラジオ」(金曜深夜1・00)に出演。1日放送の日本テレビ「1億人の大質問!?笑ってコラえて!3時間SP」での発言について語った。

 東野は「笑ってコラえて」の恒例企画「ダーツの旅」で新潟県岩室村を訪れ、生後2カ月の第1子だという赤ちゃんを抱いた40歳男性と遭遇。スタッフから「育児の先輩としてアドバイスとかないですか?」と求められると「僕もう、おじいちゃんなんですよ。孫が1歳8カ月ぐらい。ベテランとしてアドバイスするとスマホの写真が赤ちゃんだらけになりますよ。だから10枚に1枚は奥さん撮ってあげてください」とコメントしていた。

 東野はこの発言について「ホンモノラジオ」では「“アドバイスないですか”みたいなのをスタッフに聞かれて、正直、別にないじゃないですか。でもないのもなんやし、って適当にしゃべってたんですよ」とぶっちゃけた。

 「正直、心にも思ってなかったんですよ。俺、そんなええ人間やないし、これっぽっちも俺のスマホの中には嫁の写真なんか入ってないですよ。何やったら、孫の写真はあるんですけど、つい最近まで孫が1歳か2歳かよう分からんかったんですよ」とも明かし、「そんな血も涙もない人が、いうたらダーツの旅、所さんが見てると思って、ちょっとウソついて、“10枚に1枚は奥さん撮ってあげてください。奥さんとも向き合ってあげて下さいね”っていうのがオンエアされたみたいで」と続けた。

 「それがネットニュースになって、“すごい素敵だ”“このネットニュースを旦那に貼り付けて送りました”みたいな。いやいや、俺、そんな、そんな人間(やない)。限りなくグレーなマッサージいつ行こうかとたくらんでる男ですよ」と力説。「俺はそんな男じゃないんだと。俺のことを美化するのはやめてくれと思った、それを言いたかった」と話した。

 

続きを表示

2022年6月4日のニュース