寿司屋で後輩に“もうちょっと食べていい?”と言われたら… たむけんが持論「和気あいあいするのも…」

[ 2022年6月3日 17:27 ]

たむらけんじ
Photo By スポニチ

 お笑いタレント・たむらけんじ(49)が2日放送のABCテレビ「やすとものいたって真剣です」(木曜後11・17)に出演。後輩との食事について語った。

 たむけんは「ご飯って食べながら、『うまいな、これ!』って言って、大将とかと喋ったりして、みんなで和気あいあいとするのも調味料」と持論を展開。「オレが好きなものを食べて、(後輩が)『おいしいっすね!』って言ってくれたら、めっちゃ嬉しい」と語った。

 ここで海原やすよから「後輩を連れて行った場合、頼む時はたむけんのペースなのか、(後輩が)好きなものを言っていいのか…」と質問されると、たむけんは「“何でも好きなものを食べ”って言うよ」と即答。続けて「たむけんがお腹いっぱいで、後輩がまだお腹減ってたパターンは?」と聞かれ、「全然ある。寿司屋でも『オレはここでいいです』って言って、(後輩が)『もうちょっといいですか』って言う時もある」と説明。そんな時の後輩への思いを聞かれ、「何ともない自分が連れて行ったところをこんなに気に入ってくれたんだという嬉しさが増す」と笑み。驚く他の出演者に対し、「ワイワイしたいやん、食事って」と反論していた。

続きを表示

2022年6月3日のニュース