いとうあさこ「どうしても許せない」こと明かす 大久保佳代子「一緒にロケすると1人で喋ってる」

[ 2022年6月3日 14:36 ]

お笑いタレントの、いとうあさこ
Photo By スポニチ

 お笑いタレントのいとうあさこ(51)が2日、MCを務めるNHKラジオ「あさこ・佳代子の大人なラジオ女子会」(後9・05)に出演。収録現場でスタッフを手伝う真意を明かした。

 いとうが現場でスタッフと一緒に段取りしたり、椅子を運んだり、アクリル板を拭いたりしているとの証言が寄せられ、「誰かがやれば早いじゃん。効率いい。別のことやってるADさんが荷物置いて、椅子運び優先してるなら、じゃあ、あなたの仕事やっててくれと。そしたら私は空いてるから椅子運べるじゃんてだけよ」と説明。せっかちな性格も相まっているようだ。

 MCの大久保佳代子は「あさこさん、人員整理しながらロケするからね。わあキレイ!でもそっち歩かないでね!って言いながら。(あさことロケしていると)1人で喋ってる時あるんだよね。交通整理しだしちゃうから」と明かした。いとうは「一般の方が歩いてくるのに、道をふさいでるのがどうしても許せなくて、何年たっても。だって、あちらの方々だってその道を歩いて旅してるのに。後ろに人いらっしゃいます!とか言っちゃうからね」と持論を述べていた。

続きを表示

2022年6月3日のニュース