さんま「文字って怖い」 リップサービス原因で「1つの結婚がなくなった」過去

[ 2022年5月18日 20:04 ]

明石家さんま
Photo By スポニチ

 お笑いタレント、明石家さんま(66)が18日放送のフジテレビ「ホンマでっか!?TV 3時間SP」(後7・00)に出演。自らの言動が原因で「1つの結婚がなくなった」と明かした。

 メディアからの取材が話題になると、さんまは「雑誌の取材こそ文字になっているからな。俺1つの結婚がなくなったからな、取材で」と切り出した。自身が浮気スキャンダルを起こし、雑誌の直撃取材を受けた時、「浮気した女性と結婚する気はあったんですか?」との質問を受けたそう。

 「する気がない女性」だったが、さんまはリップサービスで「ある」と答えてしまった。そのまま「さんま、浮気相手と結婚あり」と報じられたという。当時交際していた「ホンマの彼女」がその記事を見て「これ言ったの?」と質問。さんまは「言ったよと。こう言うわなしゃーない、流れ上」とボケであることを説明したが、後の祭りだった。「そうしたら(結婚が)破談になった」と振り返り、「文字って怖い」と続けた。

 お笑いコンビ「ブラックマヨネーズ」の小杉竜一は、「文字って怖いって言うけど、話を聞いたらさんまさんが1番悪い」とツッコミ。さんまは痛恨の表情を浮かべ、「そう、それは。反省しているって」と応じていた。

続きを表示

2022年5月18日のニュース