×

白本彩奈 ワイドナショー卒業 松本人志に「約束してほしいこと」 彼氏「おります!」とぶっちゃけ

[ 2022年5月15日 13:20 ]

白本彩奈ツイッター(@shiramotoayana)より

 タレントの白本彩奈(20)15日、フジテレビ「ワイドナショー」(日曜前10・00)に出演。同番組を卒業することが発表された。

 10代を代表するコメンテーター「ワイドナティーン」として高1の春から出演し、ティーン最多となる26回出演。20歳になったことから、MCの東野幸治が「きょうで卒業でございます」と発表した。

 最初で最後のロケに挑んだ白本は「いろいろちょっと炎上が何回もありましたけど、こういう形で締めさせていただいて」と挨拶。松本人志から「炎上してたんや?」と聞かれると、「何回もしました。ネットニュースにもなってしまって…3年間しんどかったですね…」と率直な思いを口にした。松本人志は「毎週出てなかったのに3年間きつかったんやろ?毎週出てる10年間、どんだけきついか!」と苦笑しながらツッコんだ。

 ワイドナの共演者の思い出話としては「すごく根に持っていることがあって。東野さんに前室とかで話しかけていただいたんですけど。浪人生活していたことも話していて、頑張ってねとか言ってもらったんです。なのに、1カ月後にスタジオでお会いしたら『白本さん、大学生活どうですか?』って聞かれて…応援してくれるって言ってくださったのに。最低な人だと思いました」と苦笑しながら明かした。一方、芸能リポーターの長谷川まき子氏や犬塚浩弁護士とは「プライベートなお話させてもらったり、毎回出演するたびにいっぱいお話させていただいてありがたかったです」と感謝した。

 スタジオにも出演した白本は、松本人志に「聞いておきたいことというか、約束していただきたいことがあって。20歳中にここのコメンテーター席に呼んでください!お願いします。私ずっとここに座るのが夢だったので。(ワイドナティーンの席がある)後ろからいいなあって憧れの目で見ていたので」と熱望。松本は「でも炎上するんでしょう?」と苦笑しながら「逆に炎上してね?」と笑った。

 今後は女優として芝居をしていきたいという白本。「けっこうツッコまれたことを聞かれる役目だったので…彼氏いるの?とか。次はおしとやかな役目でここに静かにお答えしたいなと思います」と語ると、松本は「いやいや炎上しなきゃ意味ないやん!」とツッコんだ。

 さらにスタジオから「彼氏はいるの?」と聞かれて「おります!」と認め、笑いを誘っていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「矢沢永吉」特集記事

2022年5月15日のニュース