×

滝川クリステル 2歳長男は「ノンノン期」 どっち似?「目は私、横顔と性格は旦那さん」

[ 2022年5月6日 14:15 ]

滝川クリステル
Photo By スポニチ

 フリーアナウンサーの滝川クリステル(44)が6日放送のテレビ朝日系「徹子の部屋」(月~金曜後1・00)にゲスト出演。 夫で自民党の小泉進次郎衆院議員(41)との間に、2020年に誕生した長男の様子を語った。

 2歳になった今は絶賛イヤイヤ期。「2歳はなんでもイヤって、本当にそうなんですねえ。今まさに実感しているタイミングで、オムツ替えるのも着替えるのもイヤですね。食べるのは好きなんですけど、あとは起きるも寝るのもイヤで。もうそのまま何も着ないでいてくださいって思うくらいですね」と苦笑した。

 フランス出身の父を持つ滝川は、息子とは日本語を軸に、英語とフランス語も交えて話しているといい「嫌な時はノンって!ノンノン期ですね。ノンノン言ってます」と笑い、「たどたどしくて、まだできあがってない言語を楽しんでます」と語った。

 司会の黒柳徹子から「どっち似とかって言われるの?」と聞かれ、「目が私に似ているって言われますね。横顔は旦那さんに似てるって言われる。目が大きくて、キリっとしているというか、にらみつけてるというか…目力が強いんですかね。旦那さんも目力強いので」と苦笑。「性格は旦那さん似だと思うんです。頑固ですね。2人足した感じで相当頑固だと思うんですよ」。

 頑固さにはエピソードがあり「10カ月の頃に私が出張で3日間いなかった時があって、帰ってきてさぞや喜んでくれると思ったんですけど、3日間無視されたんです。全くこっち向いてくれなくて。わざと後ろ向いてるんですよ。3日間置いていったことに怒ってたんでしょうけれど。感情がむき出しで、3日間それできるという頑固さに驚いた。意志の強さがすごいというか、強烈な頑固さだなと思いました」と目を細めていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「矢沢永吉」特集記事

2022年5月6日のニュース