×

ナイナイ岡村 内村光良と30年ぶりコントで「手がぷるぷる震えた」緊張の舞台裏明かす

[ 2022年5月6日 12:36 ]

「ナインティナイン」の岡村隆史
Photo By スポニチ

 ナインティナインの岡村隆史(51)が5日深夜のニッポン放送「ナインティナインのオールナイトニッポン(ANN)」(木曜深夜1・00)に出演。「ウッチャンナンチャン」の内村光良(57)とのコントの舞台裏について語った。

 岡村にとって内村とのコントは30年ぶり。「めちゃイケ」の前身番組である「とぶくすり」でのコントにサプライズ出演してもらって以来といい、久しぶりのスタジオコントというのも相まって「まあ久々に緊張したな」と撮影を振り返った。

 コントの撮り方は芸人によって様々で、カツラ選びや本読みなど、内村の撮り方を「全部聞くしかない」と質問し、話し合って進めていったという。

 相方の矢部から「上手くいったんや?」と尋ねられると「分からん、皆オンエア見て。俺的には緊張したけど楽しくできたな思って。刺激ある。30年ぶりよ。手がぷるぷる震えた。ええ経験させてもらった」と感想を口にした。

 岡村と内村のコントはNHKの子どもや若者の幸せについて考えるプロジェクト「君の声が聴きたい」の企画で実現。6日午後10時からの「LIFE!春」で放送される。

続きを表示

「美脚」特集記事

「矢沢永吉」特集記事

2022年5月6日のニュース